スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中畑氏が参院選出馬表明=長嶋元監督の激励で決断-たちあがれ(時事通信)

 たちあがれ日本は11日、夏の参院選比例代表に元プロ野球巨人内野手の中畑清氏(56)を擁立すると発表した。中畑氏は同日、都内のホテルで記者会見し、「(ソフトボールの指導を通じ)無気力、無表情の子どもが出始めており、こわい状況と思っていた。そんなときに話をいただいた」と出馬の理由を説明。また、相談した元巨人監督の長嶋茂雄氏から「目いっぱい頑張れるはずだ。政界で大いに羽ばたいてこい」と激励されたことを明らかにした。 

【関連ニュース】
〔グラフィックス〕参院選・参院の各党現有勢力
〔解説〕新党「たちあがれ日本」の概要
女子柔道の谷亮子氏を擁立=歌手・庄野真代氏も
参院比例に中畑氏擁立=たちあがれ日本が調整
参院選、6人を1次公認=たちあがれ

難航する幼保一体化 マニフェストいつ実現?(産経新聞)
将棋 3度目の横歩取り 名人戦第3局(毎日新聞)
「車に傷」と代行運転手に30万円要求、恐喝未遂容疑で男逮捕(産経新聞)
草むらに50歳男性の変死体、靴は18m先で発見(読売新聞)
幼保一体化 かすむ公約 文科省と厚労省対立/保護者も賛否(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:むらかみしげお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。